Thursday, May 22, 2014

頭頂部が...

今日は、久しぶりに雨でした。天気予報によると、日曜日までずっと雨の予報です。でも、今日も降ったり止んだりで、散歩に出た時には昼も晩も雨の合間になっていました。

幸希、雨の日はテンションが下がります。それで、惰眠貪りに精を出す。


これ、子犬の頃からやっていることなのですが、心地よいのかどうか疑問です。でもここは、私が幸希を撫でやすい位置。仕事の合間のアニマル・セラピーに最適です。


さて、散歩。


今日は、この草むらでお仕事。


なぜか道の真ん中で仁王立ち。

私:幸希ちゃん、危ないよ。ちゃんと端に寄って。
幸希:うん...。


私:幸希ちゃん、今日もご機嫌だね。
幸希:そうなの。散歩、大好き。


私:それにしても幸希ちゃん、赤柴さんになりかけてる?
幸希:え?どうして?
私:頭頂部、かなり赤が出て来ているよ。
幸希:本当?自分じゃ見えないから、分からない。
私:頭頂部だけじゃなくて、背中も何となく赤っぽくなってる。
幸希:う〜ん、どうしてかなぁ。
私:去年もなったから時期的なものだと思うけど、それにしても黒柴さんって不思議だね。


幸希:大丈夫かなぁ。赤柴さんになっちゃわないかなぁ。
私:大丈夫。また黒っぽくなるよ。


今日、散歩中に年配の男性に声をかけられました。私は初対面だと思ったのですが、その人は以前から私のことをよく見かけていたそうです。「茶色の犬はどうしたの?」と訊かれたので、二年前に亡くなった旨を説明しました。何歳だった?病気だったの?などいくつか質問されたのですが、「前からかわいい犬を連れているなぁと思って、よく見ていた」と言われました。私の方は全く知らなかったんですけどね。

そういえば、幸希は私が知らない人によく名指しで声をかけられます。 昨日も散歩の時に、「幸希〜」と言われて、私の方がびっくりしてしまいました。幸希のFacebookのページを見てくれている人だそうですが、バーチャルだけでなく「生幸希」を知っている人が多いのも、なんだか嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment