Friday, May 23, 2014

レインコート

予報通り、今日は朝から雨になりました。今幸希はアンダーコートが抜けてスカスカ状態なので、それほど大変ではないのですが、アンダーコート満タンの時は一度濡れると乾かすのにすごく時間がかかります。それで、かなり雨が降っている時にはレインコート着用で散歩に行っています。

幸希の体に一番フィットするのは、幸から受け継いだ青いレインコートなのですが、それを朝の散歩の時に使いかなり濡れてしまったので、出勤時は幸がもなははさんにいただいたカエルのレインコート着用で行きました。

幸希が持っているレインコートの中で、これが一番かわいいです。さすが日本製。柴サイズのものが色々あるんですよね。フードは小さくて被れないのですが、本体はしっかりした作りでサイズ的にもちょうどいいです。


これは、今日Facebookに載せた写真なのですが、後ろから見るとこんな感じ。尻尾がフサフサ。


長い冬の後、今はあちこちで「庭仕事」が行われていて、この木の根元にも新たにウッドチップが敷き詰められていました。幸希はその中の大きめのチップを運ぶことに。


赤丸の所のものです。


そのまま階段も上って、階段の途中でウッドチップを運ぶのを止めました。


昼の散歩の時には雨が止んでいましたが、あちこちまだ濡れた状態でした。そのせいかどうか分かりませんが、幸希はお仕事をしなかったんです。


丸の所に見えるのは鳥達なのですが、それを見るのに夢中になっていたせいかな。


ず〜っと見ていました。


鳥といえば、今日は朝からオフィスの窓の外の木の所から、何だか派手に鳴く鳥の声が聞こえてきていました。幸希は何だろうと思ったのでしょうね。伸び上がって窓枠に前脚をかけ、何か見えないか見ていました。

白いクラブアップルの花が散って、雪のようになっています。


夕方の散歩の時はかなり雨脚が強まっていて、私もずぶ濡れに。しかし、昼にお仕事をしなかったので、いつもの夕方の散歩よりもずっと長い距離を歩く羽目に。結局、いつも昼にする場所でしたのですが、なぜ昼はしたくなかったのかな?

とにかく、出すべきものは出してしまって、こちらも安心しました(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment