Saturday, May 24, 2014

巻かれた

土曜日。今週は、月曜日がMemorial Day(戦没将兵記念日)なので、三連休です。しかし、この時期むちゃくちゃ仕事が忙しい私に付き合って、幸希は殆どの時間をオフィスで過ごしています。しかし週末は家事もあるため、幸希は私がバタバタしている間つかの間の「家生活」を楽しんでいます。

幸希:今日は、明るい時間に家にいたの。何しようかなぁ。


幸希:昼寝?


幸希:それとも、庭チェック?


朝散歩、グルーミング、ボール遊び、朝ご飯、といつものメニューをこなしたら、惰眠貪り体勢に。


幸希:眠くなった。
私:寝てていいよ。


昼散歩。いつも通りかかるお宅のいつもの犬にいつもの「上から目線」で挨拶する幸希。


今日は、とても変な天気でした。散歩を始めた時はそうでもなかったのですが、急に強風が吹いて雨が降って来ました。それがすぐ止んだり。


今日は、ちゃんと定位置でお仕事。尻尾だけ見えていますが、草がボーボー状態なので仕方がない。


このレンガの部分に雨水が派手に跳ね返るのが面白かったらしく、幸希はずっとそれを見ていました。


昼散歩に出た時には雨が降っていなかったので、レインコートは着て行きませんでした。それで、幸希ビショ濡れ。あまりにも酷いので、タオルで包んでおきました。私は、足を拭いたタオルを洗いにバスルームに行ったりしていたのですが、戻って来ても幸希はこの同じ場所で同じ状態で座っていました。「ステイ」のコマンドは出していなかったんですけど、タオルに巻かれて動いてはいけないと思ったのかな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment