Sunday, May 25, 2014

ちょんまげだと言われた

幸希のFacebookのページには毎日写真を載せていますが、今日のはこれでした。幸希の尻尾はきつく巻いていて、普通はそれが背中にちょこんと乗っています。今朝、幸希が私のことをじっと見ていたので写真を撮ったのですが、耳と耳の間の尻尾が第三の耳のように見え、おもしろいと思いました。

私は「第三の耳のようだ」と思っていたのですが、「モヒカン」というコメントもあり、なるほどなぁ、と思いました。ちょうど裏白から赤になるトランジションの部分が見えているので、まるでモヒカンのようですよね。

おもしろいと思ったのは、一人の方が「ちょんまげのようだ」と書いていたこと。その部分はそれも日本語表記で書かれていたので、日本語及び日本文化に通じている人だと思いますが、それも「なるほどねぇ」と思いました。


今日は、日曜日だったんですよね。いつもより少し遅いスタートでしたが、一通りの朝の支度を済ませ、リラックスの幸希。幸もこの場所で、よくこんな風に寛いでいました。日当りがいい所なので、犬が好むのでしょうかね。


そして、何か齧る。


今日は天気もよく、気温もかなり上がっていました。もう、夏のようです。


幸希には、ちょっと暑かったようです。


ここは湖畔で、それを見下ろす高台にお宅が数件あります。今日はその一つでイベントが行われていたようです。昨日はテントの会社のトラックが数台止まっていたのですが、その準備だったのでしょう。今の時期は、卒業式のパーティ、プロム(高校生のためのフォーマルなダンスパーティ)、そして結婚式や披露宴など、色々な行事が行われますが、今日は道端に数十台車が駐車していたので、大きな集まりがあったのでしょう。


その招待客とは関係ないジョギングや散歩している人達もいて、賑わっていました。


今日幸希がお仕事の場所として選んだのがここ。以前からよく利用させてもらっています。この植物の感じがお仕事場所として適当なようです。


オフィスに戻って来てからは、しばらく暑くてこんな顔に。


夕方の散歩の時には、またあちこち覗いていました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment