Tuesday, May 27, 2014

雨の一日

今日は、一日中雨が降ったり止んだりしていました。こういう日は珍しくありませんが、散歩に出かける時には雨があがっていたりすることもあるのですが、今日は昼も夕方も、散歩に出かけてすぐに大雨に降られるというパターンでした。長くは続かないのですが一気に大量の雨が降るので、幸希びしょぬれX2でした。

毎年この時期に、この場所に突然出現するバラの花。去年も幸希は同じことをしていましたが、今年もこの通り齧ろうとしたので慌てて止めました。写真を撮っている場合ではありません。


いつも歩道を歩いているこの道なのですが、今日は大きなトラックが止まっていたりしたので、正規の歩くべき道を歩くことに。


でも、やはり反対側をクンクンしたい幸希。徐々にいつもの方に移動。


雨に濡れるのは、平気なようです。拭くのは大変なんですけどね。


天気が悪かったからでしょうね。今日はここを歩いている人やジョギングしている人にほとんど会いませんでした。


今日は草むらでお仕事。この草、ずっとこのままボーボーになったままなのでしょうか。幸希がほとんど見えない高さです。


お仕事終了。


私:幸希ちゃん、道の真ん中で立ち止まってどうしたの?
幸希:え?リスがいたから...。


私:また笑ってるね。
幸希:そう、楽しいから。


私:口を開けないニコニコ顔もできる?
幸希:こんなのはどう?


あいにくのお天気でしたが、幸希は楽しかったようでなにより。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment