Wednesday, May 28, 2014

ストレス対策

今は仕事が超多忙な時期のため、ストレス溜まりまくりで寝られないという事態に。初めてのことではありませんが、普段赤ちゃんのようにぐっすり寝られる人なので、夜中に目が覚めてしまってそれから朝まで全く寝られなかったりすると、世界の終わりのような気分になってしまいます。夜中ほとんど寝ていないのだから、昼間は使い物にならないのではないかと思ったのですが、どこからかエネルギーが放出されているようで、返っていつもより元気なほどでした。全く不思議。まあ、時差ぼけの時と同じように、二三日するとガクっと来たりするんでしょうけどね。

自分では「結構元気」だと思っていたのですが、色々抜けている点があるのも事実で、今日はカメラのメモリーカードが一杯になっていることに気づかず散歩に行ってしまいました。 この写真と次のを撮った後で、「メモリーカード一杯です」のメッセージが出てしまい、この二枚以外の写真はiPhoneで撮ったものです。

今、この道のあるお宅で大々的な工事が行われていて、このところ毎日のように色々なトラックが駐車しています。それで、今日も本来の「歩道」の方へ。


しかし、いつもの所をチェックしたい幸希は、段々右側へ寄って行ってしまいました。


今日は、ここ数日に比べるとかなり寒かったです。天気予報では、「ウィンター・ストーム」と言っていたほど。5月末に「ウィンター・ストーム」はいくらなんでもね。


変な格好で#1。


今の時期忙しい理由は、仕事自体はもちろんのこと仕事がらみの行事が目白押しで、 そのような「社交」に時間が取られているからです。コミュニケーションは仕事の上で不可欠なので、このような行事には万障繰り合わせて参加するようにしていますが、あまりにも頻繁に起こると返ってコミュニケーションに支障が出るのではないかと思うほど疲れてしまいます。まあ、仕方がないですね。


カメラが使えないと、写真を撮りたいというパッションが一気に下がってしまいます。


もっと色々な表情を見せてくれたのですが、なんだかあまりワクワクしない写真になってしまいましたねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment