Friday, May 30, 2014

お宅を突き止めた

今日は、朝から変なお天気でした。集中豪雨のようにば〜っと雨が降って来たと思ったら、すぐに晴れ間が見えたり。今日はビジネスランチがあったのでお昼頃出かけたのですが、その頃は雨に降られ、その後の幸希との散歩の時にはサングラスが必要なほど晴れていました。変なの。

これは、今日のFacebookの写真です。時間は午前6時半前で、朝ご飯の時です。幸希はこの前に散歩とグルーミング、遊びを済ませているので、 早朝でも100%目が覚めています。いつものようにニコニコ。


昼散歩。道が部分的に濡れていますが、晴れているでしょ?


雨が降った後はまた違う匂いがするようで、幸希は熱心に匂いを嗅いでいました。


私:幸希ちゃん、道の真ん中を歩いちゃだめだよ。
幸希:でも、車来ないもん。


呼ばれたら私の方に来ることになっているので、車が近づいて来るのが見えたら、すぐに呼び戻していますが、だからと言って車道の真ん中を歩いていいわけではありませんよね。

幸希:この辺はどう?


夕方散歩の時。幸希はシマリスを見つけたのですが、その距離30センチほどでした。このシマリス、幸希に気が付かなかったのか、逃げることもしなかったのですが、気が付いたらその後の行動は素早かったです。舗装道路の溝に入り込んで行ったのですが、幸希はそれを見逃しませんでした。ということで、突き止めたのはシマリスのお宅。


ここは先日、別のシマリスが入って行ったところ。今は、毎日のチェックポイントになっています。チェックポイントが毎日増えていて、これが散歩に時間がかかる原因です。


夕方の散歩時でも、まだ昼間のように明るい毎日。仕事をしていてはっと気が付くと、結構な時間になっていたりします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment