Saturday, May 31, 2014

タオルに包まれた美味しい物

今日は、朝からいいお天気でした。私がバタバタ家事を済ませている間、幸希はデッキで日光浴。朝日を浴びて、気持ち良さそうでしたよ。


私:幸希ちゃん、そんな所で何しているの?
幸希:うん、ちょっとね。


昼散歩。例のお宅の犬達をからかい、吠えられる。


この時、幸希はシマリスを見かけたんです。この写真を撮った直後、「うわっ、やっちゃったかも」と思いました。「殺っちゃったかも」です。完全に狩りモードだったので、シマリスを口に咥えてくるかと思ったのですが、シマリスもそんなにどんくさくないようです。あ〜、よかった。

私:幸希ちゃん、狩りの楽しさなんて、学ばなくていいからね。
幸希:でも、セナたんもやっているみたいだよ。
私:遊びでの殺生は、どこに国でもだめ!


あ〜、いいお天気。


ここの草、伸び過ぎです。


幸希:でも、そこでお仕事したよ。


幸希、またニコニコしていたのですが、こちらに向かって来る犬がいたため、カメラ目線にならず。


おやつの時間。幸希のおやつは、いつもタオルに包まれて登場します。最初はタオル一枚だったのですが、すぐに解いてしまうので、今は二重に。


その様子は、こちらの動画をご覧下さい。動画は昨日撮ったもので、そのタオルを今日洗濯したため色が違っていますが、こんな感じで毎日「美味しい物」を食べています。




夕方散歩の時も、幸希はシマリスを見かけました。でも、今回は柵越し。柵の向こうは、墓地です。


柵に突進して行くのではないかと心配したのですが、さすがにそれはありませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment