Monday, June 2, 2014

お宅訪問

今日も、朝から真夏のようなお天気でした。昼間の気温は、摂氏だと27度近くまで上がっていて、暑いと感じるほど。夏は、黒毛の犬はかわいそうです。昼間の散歩中に幸希の被毛を触ってみたら、かなり暑くなっていました。


昨日「スケボーによるミミズ腫れ事件」が起こった場所を通るのを嫌がるかと思ったのですが、幸希は平気なようでした。今日は、例のお宅の犬達は庭に出ていなかったのですが、普通に通り過ぎていました。


自分で分かるのか、なるべく木陰を歩いてくれるのでこちらも助かります。


でもなぜか、炎天下で一休み。

幸希:あち〜っ。


幸希:おやっ?
私:また何か見つけた?


暑いのにバタバタ走ったりするので、余計暑くなる。


私:ねぇ、そういえば例の件、セナちゃんに確認した?
幸希:ううん、まだ。


湖の周りの草が伸びすぎて、とうとう幸希はそこをお仕事場として使うことを諦めたようです。ここ数日は、ここで。


幸希:暑いよ〜。
私:これからは、ボトルの水を持って来た方がいいね。


ここは、幸希が以前突き止めたシマリスさんのお宅なのですが、今日は在宅でした。


拡大図。こんな感じでちょろっと顔を出していたのを、幸希は見逃しませんでした。


慎重に、近づいて見てみる。当然、シマリスさんはお宅に引っ込んでしまいました。


お宅の屋根側からもチェック。

幸希:シマリスさん、お家にいるんでしょ?一緒に遊ばない?
私:幸希ちゃん、そんな甘い言葉は通用しないと思うけどねぇ。


幸希:ねぇ、出て来て〜。


こんな風に、幸希は毎日楽しそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment