Sunday, June 8, 2014

幸希の二歳の誕生日!

今日六月八日は、チャコちゃん、セナちゃん、幸希三姉妹の二歳の誕生日です。この三姉妹は2012年の今日、日本で生まれました。母犬は花梨ちゃん(花梨姫号・信州ヤマヤ犬舎)、父犬は志の七龍号(尾張吉野荘)です。三姉妹がそれぞれ日本、ドイツ、アメリカの三か国で暮らしている、非常にインターナショナルなリッターです。

日本にいるチャコちゃん、そしてドイツにいるセナちゃんから、幸希にたくさんプレゼントが届きました。見て下さい、すごいでしょ?プレゼントの山です!


チャコちゃんからは、カード、おもちゃとおいしいもの、セナちゃんからは、カード、知育おもちゃとそれに使えるトリート、そしてぬいぐるみのおもちゃです。この黄色のねずみさんは、去年いただいた「オレンジ・ブル」と同じシリーズのようです。表情が何ともいえず可愛い。


私:じゃ、幸希ちゃん。お誕生日パーティを始めよう!
幸希:床に何か色々散らばってるねぇ。
私:今日は、幸希ちゃんの誕生日だからね。

今年は、こんなデコレーションにしてみました。



私:じゃ、キャンドルを付けようね。
幸希:これ、前に一度見たことがある。
私:去年のお誕生日の時にもしたでしょ?
幸希:あっ、そうだった。



私:あれっ、幸希ちゃん!
幸希:え?これ、私のじゃないの?
私:そうだけど、どうやって床から拾ったの?
幸希:前脚でカリッカリッってして、ね。
私:器用だねぇ。色々な形のがあったけど、お花のがよかったのね?



私:プレゼントのおもちゃがたくさんあるから、どれか一つ選んでいいよ。

と言って、幸希の前に全部並べてみて、幸希が真っ先に取りに行ったのがこれ。チャコちゃんからいただいたので、スクイーカーと何かおもしろい音がするものが中に入っています。幸希はとても気に入ったようで、ブンブン振り回して遊んでいました。


幸希、嬉しいと笑うんです。


ニカッとした笑いも。本当に、天真爛漫な犬ですね。

私:かわいいね、幸希ちゃん!


散々振り回して、フェッチもして、疲れ果てた。


二歳の幸希の顔です。去年よりも、やはり大人っぽくなりましたね。


さて、今日Googleを開けてびっくり。お誕生日仕様になっていました。幸希の情報がGoogle+に登録されているためですが、こんなサービスがあったんですねぇ。


まずこれは、チャコちゃんにいただいたもの。何となく「アメリカン」な雰囲気が漂う、とても楽しいカードです。

 

中には、メッセージが。そして、「push」を押すと音楽が奏でられるはず。


こちらは、セナちゃんから。お花のカードです。


そして中には!

幸希:あ、私だ!「2」って描いてある!今年の「2」のキャンドルと同じ模様!セナちゃん、どうして私のキャンドルが分かったのかなぁ?


かわいいイラスト付きでした!

チャコママさん、飯村さん、どうもありがとうございました!

今日は、幸希のことだけで長くなってしまったので、次回はそれぞれの国で2歳の誕生日を迎えたチャコちゃんとセナちゃんを紹介します。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment