Monday, June 9, 2014

二歳になったチャコちゃんとセナちゃん

昨日の続きです。今日は、二歳になったチャコちゃんとセナちゃんのご紹介。誕生日の少し前に、それぞれのお世話係りが写真を送って下さいました。

まずは、長女のチャコちゃん。この三姉妹はとてもよく似ていてそれぞれかわいいのですが、目型はチャコちゃんがちょっと違うかな。チャコちゃんの目は、おばあさんに当たるカンナちゃんと似ています。これぞ柴犬の目!といったとてもきれいな型で、私は大好き。整ったお顔の、とてもきれいな柴さんです。チャコちゃんは散歩をしていると、しばしばその容姿を褒められるそうですよ。そうでしょうねぇ。私だって、呼び止めてしまいますよ。


こんな表情、幸希もよくします。


大きさも、写真で見る限り幸希と同じぐらい。今年は是非生チャコちゃんに会って、モフモフしたい! 抱っこしたい!幸希は抱っこ柴だけど、チャコちゃんはどうだろう?


チャコちゃんは、この三姉妹の長女であるだけでなく、今は妹ができました。優月(ゆづき)ちゃんです。やはりコロスケ犬舎出身の犬で、コロスケさんによると「犬の社交性を身につけていて、誰からも可愛がられる犬」だそうです。 この二頭は、とっても仲良しさん。


優月ちゃんを迎えてからチャコちゃんは、とてもいいお姉さんになったそうですよ。もちろん、相性もありますし、いいことばかりではないはずですが、そういう話を聞くと、幸希にも妹ができたらいいなぁ、と思います。幸がいた頃からいつかは経験したいと思っている多頭飼い。将来チャンスがあるといいけど。


お次は、次女のセナちゃん。大人になってから実物を見ていないので分かりませんが、セナちゃんと幸希は全体的によく似ているようです。こんな風にニカッと笑うところも、ね。でも、チャコちゃんとセナちゃんの両方の実物を見たことがある飯村さんによると、この二頭もよく似ているそうですよ。実は私は、三頭の実物を見たことがあるのですが、それはまだ子犬の頃だったので、今とは雰囲気が違っていましたからね。


ドイツの野原で、毎日伸び伸びと遊んでいるセナちゃん。

先住犬のアスカお姉さんとも、とても仲良くしているようです。幸希もそうですが、この三姉妹は皆、人にも犬にもとても愛想がいいようですね。

今は、今年の夏日本へ帰国予定のチョビちゃんも加わって、三頭で暮らしているそうです。この下の写真の左からセナちゃん、チョビちゃん、そしてアスカちゃん。セナちゃんは、体重を訊いたところ幸希と同じぐらいのようです。この三頭の中ではずいぶん小さく見えますが、チョビちゃんが大柄なのだそうですよ。


幸の頃には難しかったのですが、今はインターネットが発達していて、こうやってお世話係り同士が連絡を取り合うことができるのは、本当にありがたいこと。 セナちゃんはブログがあるので、日々の様子がよく分かりますし、チャコちゃんの様子は、時々メールで訊いたり写真を送ってもらったりしているので、やはり分かります。

とてもかわいい花梨ちゃんの三姉妹。花梨ちゃん、 頑張って生んでくれて、本当にありがとう。そして、チャコママさんと飯村さんと定期的に連絡を取り合うことができていて、そのことにも本当に感謝しています。

それぞれの国で幸せな犬生を送っているこの三姉妹の成長を、これからも見守って行きたいと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment