Tuesday, June 3, 2014

今日も運んだ

今日も、朝から快晴。昼散歩に行った時は、摂氏で29度まで気温が上がっていました。日差しも強くて、短い春はもう終わってしまったようです。今年は冬が寒くて長かったのですが、急に暑くなったせいか、例年きれいに咲くクラブアップルやレンギョウがひからびたようになって、いつの間にか終わってしまっていました。残念。

オフィスがある建物は石造りなのでひんやりしていますが、それでも暑い。幸希は今日、ほとんどクレート外で寝ていました。


帽子にサングラスが必須。日差し対策に、幸希にも何かできないでしょうかねぇ。


まあ、暑い時期に生まれて、日本の夏を経験している犬なので、幸のように秋生まれ、それも厳寒地育ちの犬よりは暑さに強いでしょうか。


あまりにも暑いと、散歩している人にも会いません。


散歩を始めてからすぐ、ハーハー状態になってしまいました。


さて、「今日も運んだ」ですが、運んだものは、これ。


ビールの空き缶...。


適度に潰れているので運びやすかったようですが、またよりによってなぜビールの空き缶?


すごく得意そうに運んで、色々な人に笑われました。


私は恥ずかしかったよ、幸希さん。


「今日も」なのですが、これが昨日運んだもの。丸めた紙くずです。


私:幸希ちゃん、町のお掃除してるの?
幸希:う〜ん、どうなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment