Saturday, August 9, 2014

約二か月の間、幸希ログをお休みしていました。理由は毎年同じですが、私の長期出張のため。今年は国外で夏が暑い地方だったのですが、こちらに戻ったら最高気温が摂氏だと28度ぐらい、朝晩は摂氏11度ぐらいで寒いと感じるほどでした。七月になって以来、毎日暑さとの戦いで、外に出る度に滝のように汗が流れる生活だったので、体調管理に気をつけないと、気温の激変で体がおかしくなりそうです。

今回はフライトの都合で夜遅くに帰宅したのですが、幸希はクレートから出て来るなりピョンピョン飛びつく、舐める、キュンキュンと変な声を出す、という方法で大歓迎してくれました。ずっと犬がいない生活だったので、久しぶりに思う存分幸希を撫で回し、話しかけ、一緒に遊んで大満足でした。

私の不在中、幸希は毎日丁寧にグルーミングされていたようで、とてもきれいな状態が保たれていました。歯磨きも毎日してもらって、歯もきれいです。今回は、夏のお世話係りが爪切りに挑戦したそうですが、一度目は大丈夫だったのに、二度目からは大抵抗されたと言っていました。その後伸び放題になっているので、近々少しずつ切らなくてはなりません。

ブログお休みの間も、Facebookの方には幸希の写真を毎日写真を載せていたので、そちらも見て下さっている方は、幸希が元気なことはお分かりだと思います。今日も幸希はご機嫌だったので、そのニコニコ写真を載せておきますね。爪、伸びているでしょう?


この夏は、念願の「生チャコちゃん(幸希の同腹のお姉さん犬)と会う」ことが果たせました。そのことも、後日書きますね。

それでは、今日は幸希ログ再開のお知らせでした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment