Sunday, August 10, 2014

久しぶりにいつもの散歩コースへ

夏の間、幸希は別のお世話係りと一緒に暮らしていたため、散歩コースが普段と違っていました。今日は、久しぶりにいつもの散歩コースを歩いて来ました。

幸希:あ、ここ。久しぶりだねぇ。


 幸希:夏の前は、毎日来ていたよね。


幸希:私の匂い、残ってるかな。


午後の散歩に出かけた時の気温は摂氏27度ほどでしたが、日差しが強く暑く感じました。炎天下での散歩で、舗装道路もかなり熱くなっていたはず。夏の間は、散歩に出かける時間に工夫が必要です。

幸希:あつ〜い。


幸希:真昼の散歩は、まだちょっと暑いよ。


幸希:あ、リス!


幸希:高い所に行っちゃった。


幸希:そうそう、この葉っぱ。小さい時から大好きだったの。

そうなんです。この場所のこの葉っぱ。春先に生えて来た時には、まだ枝葉が若いうちに幸希がほとんど食べてしまいました。しばらく幸希の攻撃がなかったので、伸び伸び育っていて、この大きさに。幸希は「私の葉っぱ。大きくなった!」と思ったのか、むしゃむしゃ食べていました。犬は、食べていい葉っぱとそうではないのが分かっていると思うのですが、これ、本当に食べても大丈夫なのでしょうか。


暑さで疲れてしまったようです。散歩から戻って来てからは、この通り。


暑かったけど、久しぶりの散歩コース、楽しめたかな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment