Monday, August 11, 2014

幸希:ザ・ハンター

今日も快晴。最高気温、摂氏約29度で湿度は39%。炎天下でしばらく散歩していると汗をかきますが、湿度が低いことからからっとした暑さです。職場でも家でも、屋内を冷やす道具(=エアコンや扇風機)は一切使っていませんが、暑さを感じることなく普通に生活できる程度です。やはり日本は暑かった。

子犬の時から、ここが好き。今日はオフィスに着くなり、この体勢になっていました。


実は眠くて、とろ〜んとした表情。この後、クレートに入ってしっかり惰眠を貪っていました。


クレートの中が暑くなると出て来ますが、わざわざ日差しが差し込んでいる所で昼寝。


昼の散歩。まずは腹ごしらえ。


昨日、暑くなりすぎたので、今日の昼散歩は手短かに切り上げようと思っていたのですが、いくら歩いてもお仕事をせず、結局結構な距離を歩きました。しかし、なぜか出ず。


その理由の一つは、これ。私は考え事をしながらぼけっと歩いていたのですが、目の端で幸希の俊敏な動きが。だだだ〜っと草むらに入って行ったかと思うと、何かの「キ〜ッ」というような鳴き声が聞こえました。え?狩っちゃった?


何かを口に咥えて出て来たらどうしようと思っていたのですが、どうやら、「獲物」は命拾いできたようです。あの鳴き声は、多分シマリス...。


幸希:絶対に、あそこにいたの。


狩りに夢中になっていて、お仕事をするのをすっかり忘れてしまったようです。

そんな訳で炎天下を無駄に歩き回り、戻って来てからは幸希も私も暑くてフーフー状態になっていました。私が所持する唯一の「涼」を取る道具は、どこかでもらった団扇。これを使ってパタパタ扇ぎまくり、幸希にも風を送っておきました。


幸希:あっちぃ〜。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment