Tuesday, August 12, 2014

順番を逆にしてみた

今日は、お昼過ぎまではいいお天気だったのですが、その後は雲が多くなってきました。明日は雷雨の予報になっていて降水確率100%だそうですから、恐らくその影響でしょう。明日の最高気温の予報は、摂氏だと17度。雨のせいだと思いますが、肌寒くなりそうです。

幸希:今日は、バタバタするとまだ暑かったの。


過去数日、昼間の散歩で幸希が暑くなってしまったので、今日は順番を逆にしてみました。つまり、普段は夕方の散歩に行く所を昼間の散歩コースにし、昼間の長い散歩コースを夕方歩いてみたわけです。

これは、正解でした。普段幸希は、早朝の散歩の時にお仕事をして、午後に長い散歩に出るためにもう一度お仕事をしています。しかし、二度目のお仕事の準備が体の中で整っていないこともあり、お仕事をするかどうか迷って場所が決まらないことも。しかし、今日は夕方に長い散歩にしてみたため、それまでには準備が整っていたようで、すんなりお仕事終了となりました。これは、幸希だけでなく私にとっても好都合。暑い中、お仕事の場所を求めて歩き回らなくて済みますからね。

幸も晩年は特に、夏場は昼間の散歩を最短にしていました。暑さで体力を消耗するようだったので、#1をしたらすぐに引き返すようなことも。幸希は若い犬だから大丈夫かなと思っていましたが、やはり夏の暑さは黒毛の犬にはこたえるようです。しばらくこのスケジュールでやってみようと思っています。

短い昼の散歩から戻って来て、ぐて〜っの幸希。また複雑な場所に入り込んでの昼寝です。


色々な所で伸び伸びと。


今日のおやつも、二重タオルに包まれていました。これが午後5時頃。


そして、夕方の散歩に出発。見慣れた光景ですが、今日は曇っていたこともあり、暗くなりかけていました。


散歩中に大きくて白いフカフカのサモエドに会って、匂いを嗅がせてもらった幸希。他に、お年寄りのゴールデンにも会いました。

晩に家に帰って来てからは、またこんなことを。幸希が楽に五頭ぐらい入れそうな大きな箱が届いたので、幸希を入れてみたのですが、全く無抵抗。こういうの、意外と好きだったりする?


今日は、こんな一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment