Thursday, August 21, 2014

バスタオル

先日、家の洗濯機が故障したことを書きました。最初の「洗い」行程中で脱水前に機能しなくなったため、洗濯機一杯分の洗濯物が汚い泡水に浸かったままの状態になってしまいました。それを一枚一枚取り出して手で絞り干しておいたのですが、問題のオーバーサイズのバスタオルが完全に乾くまでに、五日かかりました。

幸希:これ、何?
私:バスタオル。


幸希:なんか、変な匂いがするね。
私:そうだと思うよ。泡水に浸かっていたのを五日かけて自然乾燥させたものだからね。


幸希:でも、どうしてこんなにバリバリなの?
私:乾燥機に入れないと、こんな風になるみたい。


幸希:これで体拭いたら、痛いんじゃない?
私:だよね。


幸希:で、なんでこのバスタオルがここにあるの?
私:これね、洗い直しても元通りになるかどうか分からないから、幸希ちゃんにあげようかなと思って。
幸希:バスタオルのプレゼント?あまり嬉しくないなぁ。
私:でも、時々必要でしょ?
幸希:え?いつ?
私:前回シャンプーしたのって、いつだっけ?


もう今週も後半の木曜日。一週間分の洗濯物が溜まってきています。それ+先週の洗濯機故障事故の後始末があるので、洗濯機が届くのが待ち遠しくて仕方がありません。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/


No comments:

Post a Comment