Saturday, August 23, 2014

お友達になれるかな?

幸希は、シマリスが大好き。普通のリスは木の上に上ってしまうので、捕まえられないことが分かったようです。しかし、シマリスは、舗装道路や階段などの小さい隙間に入りむので、なんとなく捕まえられると思うようです。

今までも何度かすぐ側まで近づいたことがあったのですが、今日は「立っている」シマリスに出会いました。


このシマリス、 幸希に気が付いたようで、立ったままドングリを持った状態で固まっていました。


こんな感じ。


幸希、少しずつ近づいて行きます。


すぐ側まで行ったのですが、シマリスさん、固まったまま動かない。


幸希がもう一歩踏み出した瞬間、逃げられました。


幸希は、「あ〜、逃げられた」と思ったと思いますが、私は、「逃げてくれて、よかった」ですね。幸希がどういうつもりでシマリスを追いかけ回すのか不明ですが、狩りだったら、ちょっと...ね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment