Friday, August 29, 2014

芳香を放つ女

今日も快晴。日差しが強いので動くと暑く感じますが、最高気温が摂氏24度ぐらいで過ごしやすいです。幸希との散歩も快適。

幸希:さあ、長いリードを付けてもらって、レッツゴ〜!


また、シマリス。今年は多いように感じます。あるいは、幸希がシマリス探しに夢中になっているので、見かける機会が多いだけでしょうか。


幸希:そこに入って行ったでしょ?見たよ。


幸希:出て来て、一緒に遊ばない?


私:幸希ちゃん、もう行こうよ。シマリスさん、遊びたくないみたいだよ。
幸希:うん。


幸希:お散歩、楽しいなぁ〜。


私:幸希ちゃん、そこの花の写真を撮るから、ちょっと待っててね。
幸希:うん。








写真を撮って幸希がいるはずの後ろを振り返ったら、幸希、歩道の上でへそ天状態になってクネクネしていました。側には、何か香しいものが...。

刈られた草まみれになっていたのでよく分かりませんでしたが、どうやらどこかの犬のウン、あるいは、匂いがかなり強かったので馬糞かもしれません。その上で体をくねらせていたわけです。

あ〜〜〜〜〜。

私:幸希ちゃん、何やってるの?もう、信じられない。
幸希:「待っててね」って言ったけど、「ステイ」って言わなかったよね。
私:確かにそうだけど。

この写真で分かりますか。左耳から体にかけて色が変わっています。


私:一体、何を付けたの?


幸希:自然の香水。


前回のシャンプーからかなり時間が経っているので、そろそろしなければならないと思っていましたが、こういうのはやめてもらいたい...。

調べてみたら、前回は今年の二月一日でした。ということは、半年以上も経ってしまっています。やはりそろそろしないとだめですね。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment