Saturday, August 30, 2014

シャンプーで大騒ぎ

昨日、何か香しいものの上でクネクネしたことによって「芳香を放つ女」になった幸希。前回のシャンプーが2月1日でもうすぐ七か月になってしまうので、今朝思い切ってシャンプーすることにしました。

私:幸希ちゃん、日溜まりの中で気持ち良さそうだねぇ。
幸希:うん、体、乾かしてんの。


私:そうだね。幸希ちゃんは、ドライヤー、嫌いだもんね。
幸希:そうなの。あの、ブ〜ンっていう音がね。
私:幸は、大丈夫だったよ。
幸希:へぇ、そう?


私:フカフカになってよかったね。
幸希:でも私は、昨日の「香水」の方が好きだったな。
私:まあ、そうかもね。でも、家の中で暮らす犬は、ああいうのはちょっとね。


さて、そのシャンプーですが、今回は苦戦しました。幸希、大暴れ。シャワーの水の音が嫌なようで、暴れまくりました。幸の時は、バスタブに入れて私は外から洗って、という方法でやっていたのですが、幸希はあまりにも暴れるので、今日は洋服を着たまま私も幸希と一緒にシャワーを浴びる羽目に。

何とかシャンプーを終えて幸希の体を乾かしたのですが、バスタブが毛だらけ。自分のシャワーを浴びる前に、バスタブの掃除が待っていました。早朝から、最悪です。もっと頻繁にシャンプーすれば、ここまで暴れることはないのだと思いますが、幸希のシャンプーは大仕事であるため、ついつい後回しになってしまうわけです。

今回の大暴れでの犠牲者は私。幸希に引っ掻かれ、 Tシャツを着ていたにも関わらず胴体にはこんなミミズ腫れが。測ってみたら、長い方は15センチ以上ありました。



幸希:ごめんね。痛かった?悪気はなかったんだよ。怖かったらから、必死でね。
私:分かるよ。でも、これはちょっとね。 跡にならないといいけど。
幸希:じゃ、ちょっと舐めてあげようか?
私:いや、それは遠慮しとくよ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment