Sunday, August 31, 2014

恐竜を齧る

今日は朝から蒸し暑くて、午前中バタバタ家事をしていたら汗だくになりました。湿度が高いなぁと思っていたら、昼頃から雨。やっぱり...。


日本では、雨が降っている時に傘なしで歩いていると、「傘を忘れちゃった気の毒な人」のように思われると思いますが、こちらでは少々の雨で傘をさす人の方が稀。私も普段からそうで、特に幸希との散歩の時は大雨でも傘は使わずにレインコートで行きます。今日は、そのマイナス点を発見。

暑い!

散歩の途中で汗だくになってしまって、脱ぎました。雨から体を守るために汗だくになるよりも、雨に濡れる方がずっといいと思ったためです。しかし結果は、どちらにしても濡れ鼠。幸希もです。せっかく昨日シャンプーしたばかりなのに、ビショビショになってしまいました。

ということで、今日は外で撮った写真が上の一枚しかないので、午前中の家での幸希の様子を。

私:幸希ちゃん、何してるの?
幸希:あのね、恐竜を齧ってんの。


私:へぇ、すごいねぇ。
幸希:でしょ?


私:前の恐竜が小さいボールのようなサイズになってしまったので、新しいのを使い始めたんだよね。
幸希:そう。でもね、まだ大きいからちょっと齧りにくいの。


私:そのうちすぐに小さくなるんじゃない?
幸希:そうだね。


やはり齧りにくかったのか、「かみかみフルーツボーン」の方に変更。これ、今でもまだ大好きで、毎日齧っています。今までに、一体何本使ったか。


幸希が必死で齧っているところにちょっかいを出したら、前脚で「バシッ」とブロックされました。


わっ、怖い顔。


幸希:失礼ね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment