Monday, September 1, 2014

Labor Day(労働者の日)

今日はレイバー・デー。「労働者の日」で、毎年9月の第一月曜日に定められている連邦政府の祝日です。「第一月曜日」なので、カレンダーによってはもっと遅いこともあるのですが、今年はちょうど一日が月曜日で、切りがいい感じになっています。土地によって違いますが、K-12の新学年が始まるのが9月のレイバー・デーの次の火曜日から、ということも多いので、夏も終わりいよいよ学校が始まる、という時期であるわけですね。

「労働者の日」ですから、普段働いている人は夏の終わりの三連休を楽しむ人が多いのではないでしょうか。私は仕事があったので職場へ。幸希も幸希なりの労働(=惰眠貪り)を。

何だかかわいい感じで前脚を組んでいたので、写真を撮りました。熟睡しています。


夏と言えばバーベキュー。レイバー・デーは夏の終わりの象徴でもあるので、これから寒くなって外のグリルが使えなくなる前に楽しもうということで、バーベキューをする人も多いです。家は今年はスキップ。


でも、自分なりに「夏の終わりのこと」をしようと思い、冷やし中華を食べました(笑)。


少し前から、夕方の散歩は幸希にコース選びを任せることがあります。毎日同じではつまらないので、「今日はどうする?こっちに行ってみる?」という感じで決めています。今日幸希が選んだのは、この複雑な場所。なぜかこんな所をチェックしたかったようです。


そして、元気な茸を発見。


なんだか、とても健康そうな茸でした。


夕方の散歩はお仕事をしなければならない、という日でなければ、色々なものを見て幸希と楽しみながら歩いています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment