Friday, September 5, 2014

暑いんです!

私がこちらに戻って来た八月初旬に比べると、なぜか最近暑くなっています。この夏ここにいた人に訊いてみたら、今年の夏は過ごしやすい気候だったそう。ということは、今になって、過ごしにくい気候になっているというわけでしょうか。今日、午後の散歩に出た時の気温は摂氏28度ぐらいでしたが、湿度が高くてムシムシしていました。

当然のことながら、幸希も暑くてハーハーしてしまっています。


黒毛の犬は、暑い季節は気の毒。日が照っている時に幸希の被毛を触ってみると、ものすごく熱くなっていてびっくり。そんな着脱不可のコートを着ている犬は、大変です。

幸希:暑いの〜。脱ぎたい、このコート。


今日の夕方の散歩は、懐かしい場所へ行ってみました。昔住んでいた辺で、幸と毎日のように散歩した所です。 幸のブログを長く読んでいて下さった方は、幸が小さい頃よくこの白いフェンスがあるお宅の前を通ったことを覚えていらっしゃるかもしれませんね。ここには、グレートデンがいて、幸はよくちょっかい出していましたっけ。庭にはプールがあるのですが、その近くに昔あった犬小屋がまだありました。でも、犬の姿は見られませんでした。


家も暑いので、デッキに通じるドアを開けっ放しにしてあります。幸希は、自然を満喫し放題。


幸希が外を見ることができる窓がないオフィスで過ごす時間が長い犬なので、家にいる時は満足するまで外を見て下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment