Tuesday, September 9, 2014

コロスケ犬舎訪問(2014年夏)

先日のエントリーで、コロスケ犬舎でチャコちゃんと花梨ちゃんに会ったことを書きましたが、コロスケ犬舎の他のメンバーにももちろん会ってきました。今日はその中から特に目立った子について。

こちらは、侘助君です。以前は、コロスケ犬舎の柴さん達の名前と相関関係を全て把握できていたのですが、今は誰が誰の子だか分からない子もたくさん。この子も例外ではなく、コロスケさんに「〜の子よ」と教えてもらったものの、時間が経ってしまったこともあり思い出せなくなっています。まあ、小さい子はコロスケ犬舎に「残らない組」の方が多いわけですし、私は毎日この柴さんと暮らしているわけではないので、分からなくても仕方がありませんかね。


この侘君の何が目立っていたかというと...。


とにかく、愛想がいい。初対面だったにも関わらず、私に愛想を振りまいていました。それだけでなく、側を離れない。左のグレーのものは、ヨガパンツを履いていた私の足。コロスケ犬舎を訪問する時は、犬達と遊ぶため汚れてもいい服が必須なのですが、今回の日本行きではコロスケ犬舎訪問用の犬の毛がつかないパンツを忘れ、真夏の暑い時にヨガパンツ。それだけでも暑いのに、横に柴犬がへばりついて離れない(笑)!


座っていたら、隙間に無理矢理体ごと突っ込んで来ました。これがねぇ、とっても幸せだったわけです。というのも、二か月以上犬と触れ合う機会がなかったので、犬がいる幸せを再確認した瞬間でした。侘君、ありがとう。


チャコちゃんも来てくれたのですが、ここは陰になっていて涼しいので、犬達が集まって来ます。小さい子も複数いました。


リオちゃんも暑そう〜。


私の周りは柴犬だらけ。こんな幸せって、なかなか経験できませんよね。


座っている私の所に寄って来る柴さんは侘助君だけではありませんでしたが、性格はそれぞれですね。匂いを嗅いで離れて行く子もいれば、こんな風に撫でられて幸せそうな子も。皆、とても可愛かったです。


私が柴さん達と遊んでいる間、コロスケさんは何をなさっていたかというと、お昼ご飯の準備をして下さっていたんですよ。コロスケさんが働いている間、私は柴さん達と思う存分戯れていたわけです。コロスケさん、今回も色々ありがとうございました!とっても楽しかったです!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment