Thursday, September 18, 2014

日本で食べた美味しいもの

日本には、美味しいものがたくさんあります。今年の夏日本にいた時に、平日は自炊していましたが、週末友達と出かけた時などには、色々美味しい物を食べてみていました。


スペイン料理のお店で食べた魚介料理。


 宇治で食べた茶蕎麦。


名古屋で食べたひつまぶし。


自家製の野菜で作った料理を出してくれるレストランで食べたランチ。


幸希:色々食べたんだねぇ。
私:うん、でもこれだけじゃないよ。食べる前にワクワクしすぎていて、だいたい写真撮るのを忘れていたからね。


日本で初めて作ってみた具材たくさんピザ。これがなかなか大変でした。こちらでは普通に手に入るものがなかなか見つからなかったりで、いつも作るのとはちょっと違った出来に。


幸希:日本でピザまで作ったんだ?
私:そうなの。それも二度!


どれもとてもおいしくて、「あ〜幸せ」と思って暮らしていたのですが、一つだけ「これはいくらなんでも...」と日頃感じていることがありました。それは、りんご。

私は日常的にりんごを食べるのですが、日本ではりんごが高くてびっくり。それに、種類もほとんど一種類しか見かけませんでした。日本人に「りんごがものすごく高いんだけど、これってどういうこと」と訊いてみると、「今は季節じゃないからね」という返答。なるほど。

これは、先日行った地元のふつ〜のスーパー(チェーン店)のりんご売り場。りんごだけでも十種類以上ありました。目的によって違うりんごを選ぶわけですが、こういう状況に慣れているので、日本のりんごの種類が少ない、高い、と感じてしまったわけですね。


幸希:りんごって、おいしい?
私:うん、とっても。セナちゃんは食べるって、ブログに書いてあったよ。
幸希:私も食べてみたいなぁ。


私:話は全然違うけど、幸希ちゃんって睫毛長いねぇ。
幸希:そう?


私:幸ちゃんも長くてね。それに白っぽい色になっていたから、目元がとっても可愛かったよ。
幸希:私のは黒いから、黒毛バックグラウンドで目立たないねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment