Thursday, October 2, 2014

はっとしたこと

野生動物が多い幸希地方です。

今日の帰宅時のこと。幸希を乗せて車を運転していたのですが、目の前を横切る黒白の生物。慌ててブレーキを踏みました。これを轢いてしまっては、「大事故」になりかねません。横切った野生動物は、スカンク。

白毛の部分が多いスカンクで、最初はスカンクだと気づきませんでした。毛がフサフサで、触ったらいい感じだったと思いますが、スカンクはスカンク。関わらない方が賢明です。

急ブレーキで、幸希はびっくりしたと思いますが、絶対に「轢きたくないもの」も存在します。シカもその類いですが、スカンクは「臭い」の問題があるため、絶対に「轢きたくないもの」ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment