Friday, October 17, 2014

Bonfire

この数日、朝雨で始まって昼間はそれが嘘だったかのようないい天気になる、というパターンが続いています。日中の気温も上がっているため、昼の散歩に行く時には夏のような感じ。まあこれはこの数日間限定で、週末には例年並の気温に戻るようですが、楽しめる時に楽しんでおきましょう。


今日は、毎年恒例のbonfireがありました。このイベントについて書くたびに「bonfire」の日本語訳に困るのですが、辞書には「大かがり火」とあります。何となく「かがり火」のイメージとは違うのですが、他に思いつく言葉がありません。とにかく「大」の部分は正解。かなりの規模のものです。


結構時間がかかるので、全部燃え落ちるまで見ていたことがないのですが、 今回も点火から30〜40分見ていました。

こういうイベントには、犬もたくさん集まって来るのですが、とにかくすごい人出なので、今年も幸希は連れて行きませんでした。しかし、オフィスで待っていた幸希をピックアップして、帰り際に少しだけ見に行きました。幸希は、この大かがり火よりもその辺にいる犬達の方が気になり、こんなに大きなものが燃えていることには全く無関心でした。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment