Saturday, October 18, 2014

落ちているもの色々

毎年恒例の「大かがり火」は、地元の警察、消防署、警備員など総出で行われる大イベントです。この町にはこんなにたくさん人がいたんだ、と思うほど人が集まる行事なので、その警備だけでも大変だと思いますが、人が集まる目的が「大かがり火」であるため、火災関連の事故が起こらないように、救急車だけでなく消防車も待機しています。

人が集まるイベントの後は、色々な物が落ちている、のですが、今回も翌日である今日散歩に出たら、「何でこんなものが?」と思うようなものが色々落ちていました。


不思議な落とし物その1:トレーナーの袖

どういう事情で、片袖だけこのように千切られてしまったのでしょうか。謎です。


不思議な落とし物その2:剣

子供の忘れ物でしょうかね。

この時点では、もうイベントの片付けや掃除が終わった後だったと思いますが、それでも不思議な落とし物に巡り合いました。

今日は、昼間も雨でした。今日はまだ中途半端な感じでしたが、明日以降は最高気温が摂氏7度ぐらいの予報になっているので、段々冬に向かっていくようです。まあ、もう十月も半ば過ぎですからね。寒くなって当然です。


匂い嗅ぎに勤しむ幸希。


駐車専用ではない路肩なので、それほど長時間駐車していたわけではないと思いますが、木の下だとすぐにこんな具合に。見ているのは秋らしくて風情がありますが、車の持ち主は大変です。


昨日のイベントで見た奇妙なもの。どのように車の屋根に固定されているのか不明ですが、バースデー・ボーイかガールの方、お誕生日おめでとう。これなら一目瞭然で、色々な人に祝ってもらえそうですね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment