Wednesday, October 22, 2014

換毛期に見られる奇妙な模様

十月の半ば過ぎに換毛していること事態が奇妙なのですが、非常に暖かい日が続いたことが原因だったのでしょうか。幸希、今被毛がスカスカ状態です。

私:あれっ、幸希ちゃん。何か変。
幸希:え?何?


私:その太腿の部分なんだけど、何だか段差ができていない?
幸希:そう?

写真でお分かりいただけるでしょうか。下毛が抜けてスカスカの部分と、まだ生えている部分がくっきり分かれ、段差有状態になってしまっています。


分かり易く色づけしてみると、こんな感じ。この部分は下毛が抜けきって、バリバリしたガードコートしか生えていません。


幸希:変だなんて言うから、気になるじゃない...。
私:もうすぐ確実に寒くなるから、そろそろ生やした方がいいと思うよ。


幸希:全部抜けきらないと、新しいのは生えて来ないよ。
私:どちらでもいいけど、掃除が大変なので、換毛は一年に二度ほどにして欲しいな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment