Sunday, October 26, 2014

へそ天がディフォルト

幸希との付き合いももう二年以上になるので、見慣れたとは思うのですが、それでも時々ぎょっとすることがあります。幸希の寝姿の話。

幸は、クレートの中でも惰眠貪り用ベッドでも、くるっと丸くなって寝ているか、ベッドの形に沿って体を伸ばしているかでした。ところが、幸希は、こんな感じ。


このように寝るように教えたわけではないのですから、自分で「これが楽だ」と決めたのでしょう。それにしても、幸がへそ天にならない犬だったので、このように仰向けで寝る犬の姿を見るのは、何とも奇妙です。


幸は、「家具禁止」のルールがあったので、幸と一緒にベッドで寝たことはほんの数回しかありません。慣れていなかったこともありますが、幸は一緒に寝ようとしても、しばらくするとベッドを下りてしまいました。


幸希はこのように寝る犬ですから、もしかしたらベッドで一緒に寝るのも好きかもしれません。試したことはありませんし、幸希も「家具禁止」のルールがあるので、恐らくそれが解禁になることはないと思いますが。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment