Saturday, November 1, 2014

かわいいジャック・オ・ランタン

ハロウィンの翌日。今年はハロウィンが金曜日だったこともあって、お祭りモード全開だったのでは?日本も盛り上がった所もあるそうですが、写真を見る限りでは、私には単なるコスプレパーティのようにしか見えませんでした。まあ、アメリカでも今日、11月1日の諸聖人の日のことはすっかり忘れ、10月31日だけが楽しまれているきらいもありますがね。

さて、ハロウィン翌日の散歩。かわいいジャック・オ・ランタンを見つけました。右はピカチュー、左は犬なのですが、これも何かのキャラクターでしょうか。


幸希は、匂いを嗅いだだけで「あ、そう」という感じでしたが、私はどうなっているのか興味津々。


常にジャック・オ・ランタンの面白いデザインを探しているので、他の人が作った作品はよくよく観察しています。


こちらが、ピカチュー。このぐらい削ってあれば、ランタンの役目もバッチリでしょう。耳の部分がかなり細くなっていますが、彫るの、大変だったのでは。


こちらは、犬。このように輪郭だけ彫るのもありですね。夜、灯した時に見てみたかったな。


誰が作ったのか分かりませんが、ある建物の入り口の階段の所に、このように二つ並べて置かれていました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment