Tuesday, November 11, 2014

なんだか楽しそう

朝は、車の窓の霜取りをしなければならないほどでしたが、日中は快晴でとても暖かくなりました。こんなに暖かかったのは久しぶりで、Tシャツで闊歩する若者の姿も見かけましたよ。一日の気温差がこんなにあると、洋服の調整が難しいですね。

調整といえば、幸希も調整がなんだかうまくいっていないようです。アンダーコートが抜けきって、今スカスカ状態なのですが、今朝は車の中で寒かったようで、クンクン言っていました。幸も、暖かい家から冷えきった車に乗ると寒さのため鳴いていたことがあったのですが、それを思い出しましたよ。もしスカスカ状態が続くようなら、ブランケットで包む、ジャケットを着せるなど、何か対策が必要かもしれません。まあ、幸希の場合はまだ若い犬なので、寒がってもそれほど心配ではありませんが。

寒さと関係しているのかもしれませんが、幸希はここ数日オフィスにいる間はほとんどクレートから出て来ませんでした。散歩以外ほとんどクレートの中で寝ているので、具合が悪いのかと思ったのですが、今日は気温が上がっていたため、クレートの外で体を伸ばして寝ていました。やはり毛スカスカ状態では寒いんでしょうかね。


私のオフィスには、幸希目当てで訪問してくれる人もいるのですが、普段は入り口の所で来訪者を待ち受けているのに、ここ数日は誰が来ても我関せず状態で、来訪者の方が幸希のクレートを覗きに行くという状態になっていました。


幸希:今日は、クレート以外の所でリラックスしてみたの。


散歩の時は、いつもと変わらず元気です。てくてく歩いて、クンクン匂いを嗅ぎ、リスを追いかけることに闘志を燃やしています。


そして、いつもなんだか楽しそうな幸希。


縁あってはるばる日本から家に来てくれたのだから、なるべく楽しい犬生を過ごしてもらいたいと常々思っているので、幸希が楽しそうな様子を見ると、なんだかほっとします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment