Wednesday, November 12, 2014

ハスキーだよ、ハスキー!

赤柴の幸と散歩していた頃も、「バッセンジー?」「キツネ?」など色々おもしろいコメントをいただきましたが、幸希と散歩していると、柴犬と正しく認識してもらえるか、ハスキーだとされてしまうかのどちらかのようです。今日は、2:1でした。

幸希:今日も暖かくて、クレートの外でもリラックスしたの。


まずは、反対方向から数人の友達と一緒に歩いてすれ違った男性。「あ、柴犬!あれ、柴犬っていう犬なんだよ。柴犬って、かわいいよね。」と友達に説明していました。 思わず、「まぁ〜、ありがとう。そうやって正しい知識を広めて下さい」と感謝したくなったほど。


お次は女性。暗がりだったのですがちゃんと柴犬だと認識してくれて、「すっごくかわいい柴犬ですね。撫でてもいいですか」と訊いてくれました。幸希はもちろんデレデレで、「こっちもあっちも撫でて下さい」というようにその女性にまとわりついていました。


最後は、また数人のグループで歩いて来た男性の一人だったのですが、「ほら、XX君。ハスキーがいるよ。ハスキー、好きだって言ってたよね。あの犬、よく見かけるんだけど、かわいいよね」と友達に話しかけているのが聞こえました。友達も「あ、ほんとだ。ハスキーだ」と答えていて、「違うんだけどなぁ」と思いながらすれちがいました。


幸希、ハスキーの子犬に間違われる頻度が非常に高いです。確かに、ハスキーの子犬の写真を色々見てみると、なるほど似ているかも、と思わないこともありませんが、私が調べた限り、ハスキーには三色混合というのはいないようです。

しかし、この写真などを見ると、やはり似ているかもと思いますね。

http://huskydogblog.com/images/puppies/attachment/165/

幸希:私、ハスキーじゃないから。
私:もちろん、知ってるよ。日本から来た、正真正銘の柴犬だよね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment