Thursday, November 13, 2014

ネコさん、遊びましょう!

昼散歩の時、幸希は久しぶりに黒猫さんに会いました。前回この猫さんに会ったのは夏だったのですが、その時に幸希は、この猫さんを一生懸命誘ってみました。その様子はこちら。



幸希の必死の努力にも関わらず、猫さんは警戒するだけでした。まあ、そうでしょうね。知らない犬に突然誘われて、「はい、そうですか」と遊びにのってくる猫の方が珍しいでしょう。

首輪をしているわけではないので、野良猫のようなのですが、それ以来一度も会わなかったので、どうしているかなとは思っていましたが、幸希もその存在を忘れていたようです。

今日は、前回会った所から少し離れていましたが、同じエリアにいました。幸希、全く気づいていません。


動かない物は、見えにくいんでしょうかね。私が何度か「幸希ちゃん、ネコちゃんがいるよ」とそちらの方を見るように促したのですが、「何?」 と私の顔を見るばかり。


ところが、猫さんがちょっと動いたら気が付いたようで、そちらの方にダダダ〜っと走って行きました。幸希、急に近づき過ぎです。


猫さんは案の定、こんなに体を大きくして、幸希のことを警戒しています。


今回は、声ではなく近寄って、「私、覚えてる?」と言っているように猫さんに自分をアピールしていました。


しかし結局、猫さんからはいい反応は得られず。


幸希ちゃん、残念でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment