Friday, November 14, 2014

幸希地方の初雪

幸希地方は冬が厳しい土地で、毎年十月半ば頃に初雪が降ります。今年は、十月中は暖かくて、雪が降る気配はゼロでした。十一月になってからはさすがに気温も下がって、今週は雪がちらちらしていたことが何度かありましたが、積もるほどではありませんでした。

今朝は、こんな感じ。ほんのうっすらでしたが、積もっていました。

幸希:冷たい!これ、何だっけ?


幸希:前にも見たことある...。


幸希:よね?
私:そうそう、幸希ちゃん、雪の中で遊ぶの、大好きだったじゃない。
幸希:そうだ。雪!


積もったといってもこの程度だったので、お昼までには完全に解けてしまっていました。


はあ〜、またこの季節になりましたねぇ。車の運転+犬の散歩。気をつけなければならない季節です。


私:幸希ちゃん、何見てるの?
幸希:あれよ。


ああ、なるほど。今、リスさん達はとても忙しくしています。冬支度ですね。


幸希もそろそろ被毛の冬支度をしないと、寒くなってしまいますねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment