Sunday, November 16, 2014

幸希の日曜日

日曜日ですねぇ。なぜかポップコーンが食べたくなり、作ることに。アメリカでポップコーンというと、電子レンジに袋ごと入れて作る市販のものが一般的ですが、バターだったり色々な人工的なフレーバーだったりがついているのが苦手なので、食べたい時には自分で作ります。ポップコーン用に売られているカーネルを電子レンジに入れるだけ。

そういえば、ポップコーンは本当に久しぶり。幸希が来てからは初めてだったかもしれません。幸希は、電子レンジの機械音には慣れていますが、 電子レンジの中でポンポン音がするのが不思議だったようです。

すこし離れた所から、ガン見(笑)。だんだんいい匂いがして来て、「何なに〜?」と近寄って来ました。


今日も幸希はオフィスへ。繁忙期は、休日も祝日も全て無視で仕事です。そのため、今日が一体何曜日か分からなくなることも。

幸希は私の足元にいることが多いのですが、今日は足の上に寝そべるような格好になっていました。一体どんな顔をしているのか気になり、腕を伸ばして写真を撮ってみると...。こんな感じでした。この体勢で、完全にリラックスしているようです。


昼散歩から戻り少し昼寝をして、その後は齧り物。今日も二重タオルを解いて、美味しい物をゲットです。


結んだ小さいローハイドが今日のおやつ。これを時間をかけてゆっくり齧ります。幸希の楽しみの一つ。


犬は、テレビを見たり、ゲームをしたり、読書したりという楽しみがないので、一日に一度このようなワクワクすることがあってもいいでしょうね。

幸希の日曜日は、こんな風に過ぎていきました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment