Sunday, November 23, 2014

【YouTube動画】名前を呼ばれるとやって来る幸希

幸希のお世話係り、むちゃくちゃ多忙のため、幸希ログが滞ってしまっています。仕方がないとはいえ色々なことが一度に起こるので、そういう時期はひたすら仕事をこなすしかありません。

そんな中、幸希のYouTubeチャンネルを更新。本日撮影、編集したできたてほやほやの動画です。こちら。




幸希、呼ぶとすっ飛んで来ます。これは、車道を散歩することが多いため、車が近づいて来ている時に幸希の名前を呼んで呼び戻していたことが始まりでした。もちろん、今もほとんど毎日その目的で使っています。

なぜ名前だけでコマンドを入れていないかですが、競技オビーディエンスの「come」は、私の正面に来て座ることになっているので、それとは違うということを理解させるためです。名前を呼ばれたら、とにかくどのようなフォームでもいいので戻って来てくれると、身の安全が確保できますからね。

今回は、その様子をお伝えする動画です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

2 comments:

  1. Mayumiさん
    ご無沙汰しております(*^。^*)
    黒柴さくらのさくらmamaです。
    お元気ですか?

    幸希ちゃん、もうすっかりレディになられて、驚きました。
    そして呼び戻しもしっかりできて・・さすがです♪

    さくらですが、おかげさまで今月26日に無事16歳を迎えることができました。
    とはいえ、しっかりおばあちゃんですので、あちこちに問題はありますが、それでもそこそこ元気にしています(*^_^*)

    ReplyDelete
  2. さくらmamaさん!お久しぶりです。ひょんなことから、私も現在は黒柴のお世話係りになっていますよ!幸がいた頃は、黒柴と一緒に暮らすことになるなんて、思ってもみませんでした。

    さくらちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます!そうそう、さくらちゃんは11月がお誕生日でしたね。幸の約二か月後が、さくらちゃんの誕生日だと記憶していました。

    犬の16歳は確かに高齢ですが、さくらちゃんは以前と変わらずほんわか系でしょうか。機会があれば、是非一度お会いしたいです!

    ReplyDelete