Tuesday, December 2, 2014

黒い犬達に会った

今日の朝散歩。朝はやはり寒いですが、雪がかなり解けたのがお分かりいただけるでしょう。

幸希:白いの、なくなってきてるねぇ。


私:私はその方が嬉しいんだけど。


さて、昼散歩。ここはまだ雪が残っていますが、全体的に積雪の量が減っています。


散歩の途中で通りかかったお宅の庭に、黒い犬が二頭出ていました。実は、一頭はいつもこのお宅の庭にいる犬で、スパニエル系の犬。真っ黒ではなく、茶色が混ざった色合いです。もう一頭は、時々この庭で見かけるブラックラブ。スパニエルさんの方は、庭から車道に出てはいけないとトレーニングされているようなのですが、ブラックラブは、そうではなく、堂々と出て来ます。先日通りかかった時には、戻るように言うまでずっと歩道で幸希と遊んでいました。


このブラックラブ、幸希の前で体を小さくして、幸希は匂いを嗅ぎたいだけ嗅ぎまくっていました。散歩中に出会う犬は、こんなことをさせてくれる犬の方が少なく、幸希はそれもあってこのブラックラブが好きなようです。

ただ今日は、このブラックラブが何か「宝物」を口に咥えていたようで、幸希が遊びに誘っても乗って来ませんでした。「取れるものなら取ってみな〜」という感じで、何か咥えているものを見せびらかせながら、楽しそうに走り回っていました。

 幸希はそれが気になって仕方がなく、ブラックラブを追いかけていたのですが、ここはどなたかのお宅の前庭。あまり奥まで入るわけにもいかず、幸希はこの犬に近づけませんでした。まあ、仕方がありませんよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment