Saturday, December 6, 2014

また雪。

一週間ほど前に降った大雪が、やっと解けて来たと思ったら、また今日も雪になりました。夕べ降り始めたのですが、朝起きたら結構な積雪に。ただ、その頃には気温が上がって、霙が降っていました。

今朝は、そんな天気の中の散歩。幸希、大爆走です。


走り回って、お仕事をして、また走り回って。


あまりにも走りすぎて、しばし休憩。


車道は、こんな状態。雪が降った上に霙が降り、シャーベット状のもので覆われてしまっています。これがとても危ない。


天気予報では、日中霙が雨に変わるということだったので、 それがそのまま凍ってしまうと困るので、ドライブウエイの雪かきをしました。汗だくになること40分。背中、腕、肩、シャベルを握っていた手まで全て痛くなり、終了。

しかし天気予報に反して、午前中から午後半ばにかけてまた雪が。 それも、結構な積雪です。せっかくきれいにしたドライブウエイが、また雪だらけになってしまいました。朝の雪かきで既に背中がバキバキだったので、今日はもうしたくなかったのですが、明日の予報を見ると気温がかなり下がり、このまま放っておくと凍ってしまうこと間違いなし。もう日がとっぷり暮れてから、また雪かきをしましたよ。

厳寒地の生活の実情です。タフじゃなければ、やってられません。

これは、午後の散歩の時の幸希。また走り回って、楽しかったようです。


私:よかったね、幸希ちゃん。
幸希:うん、この白いの、大好き!
私:私は、ない方が助かるんだけどね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment