Sunday, December 7, 2014

リスが気になる毎日

今朝の散歩。寒かったです。今日は最高気温が摂氏マイナス9度だったということなので、朝はもっと冷えていたはず。今週は、またウィンター・ストームの注意報が出ていますし、天気予報を見てみると、火曜日から土曜日までずっと何か降る予定です。気温が上がっている日は「ウィンタリー・ミックス」という霙状のものが降り、気温が下がれば雪になります。今年は例年より寒いかどうかは分かりませんが、とにかく何か降っている日が多過ぎ。毎日天気予報とにらめっこで、その日も行動を考えないといけません。


昼間は少し気温が上がりましたが、摂氏だとマイナスなので道路はこの状態。


おっ、幸希が前脚を一本上げた状態で止まった。


幸希の目線の先にいるものは、リス達です。このお宅の庭には、いつもたくさんリスがいます。おいしい実が成る木があるのでしょうか。


この寒さの中で、しばらく幸希のリス見物に付き合うことになります。


今日ぐらいの気温だと、散歩の時はまだ大丈夫なようですが、朝暖かい家の中から冷えきった車に入った瞬間が寒いようです。それでここ数日は、温かい状態のフリース・ブランケットを車のクレートの中に敷いて、お尻が冷たくないようにしています。


幸希:お尻が寒いの。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment