Thursday, December 25, 2014

Christmas 2014

前回の幸希ログのエントリーは12月7日で、かなり間があいてしまいました。それは、お世話係りが日本に行っていたためですが、その間のことはまた後日書くことにして、まずはクリスマスの件から。

12月に日本に行った年は毎回そうなのですが、クリスマス前が非常に忙しくなります。それで、数年前からクリスマス・ショッピングは事前に済ませておくことにしていますが、今年はラッピングをした状態にまでしてから出かけました。 これで「バタバタ度」が少し軽減されたのですが、それでも時差ぼけと戦いながらクリスマス・ツリーの飾り付けをしたり、料理のメニューを考えたりするのは、かなり苦労します。

今回は、日本を発つ時に飛行機が一時間遅れ、そのため乗り継ぎ便に間に合わず、その関係で最終の高速バスに乗れなかったため、空港側のホテルで一泊することになってしまったんです。そのせいで帰宅が一日遅れ、いつもよりもバタバタする羽目に。

こういう時に限って色々なことが起こりがちなのですが、出かける前から少し調子の悪かったガーベージ・ディスポーザーが本格的におかしくなり、結局修理の人に来てもらうことになりました。それが、帰国した日。この「ガーベージ・ディスポーザー」は、日本でも一般的に使われているのでしょうか。キッチンのシンクに取り付けられているもので、生ゴミを砕いて流してしまうものですが、十年以上毎日使っていると、道具も不具合が起こり易くなりますね。この予期せぬ用事がプラスされたことにより、「バタバタ度」も一段階アップ。

前置きが非常に長くなりましたが、それでも何とか無事にクリスマスの朝を迎えることができました。

これは、今朝の朝散歩の時の写真。一面雪ですが、ここ数日気温が非常に上がっていて、雪が解けてきています。


恒例のクリスマス・フォト。今年は、こんな感じです。幸から受け継いだクリスマス・セーターを着ての撮影。


今年は、衣装が増えました。ミセス・サンタクロースの、とてもかわいいデザイン。


この衣装を着て、再度写真を撮りました。この服は正面からよりも、サイドか上からの方が可愛く見えますね。

幸希の後ろには、姉妹犬チャコちゃんとセナちゃん、そして他の方々からのプレゼントのおもちゃを並べてあります。こちらも、後日紹介しますね。


私からは、このジンジャーブレッドマンのおもちゃ。これは小さなものなのですが、中には針で刺しても音が鳴り続けるという、最強のスクイーカーが入っています。強度が高いだけでなく、音も大きい。


これは、恐らく幸希が持っているおもちゃの中で、一番うるさいのだと思います。幸希はそれが気に入ったようで、今日はほとんどこのおもちゃで遊んでいました。


昼散歩。今日は本当に暖かくて、私が覚えているクリスマスの中で最も暖かいクリスマスになったと思います。いつもの散歩道ですが、雪が解けているのが分かると思います。


バタバタしましたが、無事にクリスマスを迎えることができてほっとしました。 幸希ちゃん、おもちゃやおいしいものを色々いただいて、よかったね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment