Saturday, December 27, 2014

『Wan』2015年1月号柴犬特集

日本で、『Wan』2015年1月号柴犬特集を買って来ました。普段、日本の犬関連雑誌には触れる機会がないのですが、今回は去年に引き続き、幸希の写真を載せていただいたので買うことに。


毎年『Wan』の一月号は柴犬特集だそうですが、今年は「Part 2」とあるように、二度目。2014年11月号が「柴犬漬け:Part 1 実用情報編」ということだったようです。こちらの表紙は黒柴さん。どちらも欲しくて、amazon.co.jpでは11月号もまだ入手可能だったのですが、今回は最新号だけゲットすることに。スーツケースの重量オーバーが心配だったためです(笑)。

幸希の写真は...75ページの下に小さく載っています。


こちら。隣は赤柴のはなちゃん。どちらの柴さんでしょうか。ほんわか柴さんで、かわいい。


幸希の姉妹犬のセナちゃんも、同居犬のアスカちゃんと共に載っています。楽しそう。セナちゃん達は79ページです。「smile!」のキャプション入り。


1月号には、2015年のカレンダーの付録があります。『日本の子犬ごよみ』。

フカフカ子犬好きにはたまらない写真がたくさん。因に一月は黒柴で、ほとんどが柴犬の子犬ですが、北海道犬の子犬の月が二度ほどあります。どの子犬も、とてもかわいいです。


カレンダーの裏表紙は、赤柴さんの後ろ姿。このモフモフ感、たまらなくかわいい。


カレンダーといえば、毎年日本領事館から送られて来るこちら。生け花がテーマで、素敵なアレンジの特大写真が12枚見られます。


こちらのカレンダーの裏表紙には、「日本国外務省」の文字とそのウエブサイトのURLが。
 

毎年このカレンダーが届くと、「新年も間近だなぁ」と思います。日本では、明日が仕事納めの方も多いはず。私は一足先に休みを取ってしまったので、これから新年にかけては毎日仕事です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

 

No comments:

Post a Comment