Thursday, January 1, 2015

2015年初日の幸希

新年明けましておめでとうございます。2015年も皆様にとって、実り多い素晴らしい年になることをお祈りいたします。


幸希の元日は、まず朝散歩から始まりました。だいぶ根雪が解けて来ているのですが、今週はまたウィンター・ストームの予報で、結構降りそうです。


幸希はどこでしょう?


溝の水の表面が凍っているのですが、下の水は流れているため、幸希は気になって仕方がなかったようです。恐る恐る近寄って行って、正体を確かめようとしていました。


散歩から帰って来てからは、毎年恒例の「クリスマス・ツリーの前で和犬の写真を撮る」を決行。今年はこんな感じです。


お正月にこのような写真を公開すると、日本の皆さんから「クリスマス・ツリーを片付け忘れている?」とコメントがあることがあるのですが、キリスト教ではクリスマスは1月6日のEpiphany(エピファニー(公現祭):東方の三博士のベツレヘム来訪を祝う日)までなので、それまではだいたい飾っておくお宅が多いと思います。日本はお正月があるので、12月25日が過ぎたらすぐにお正月モード一色になりますね。

幸希の晴れ着の後ろ姿は、こんな感じ。


顔アップ!


立ってみると、こんな感じ。振り袖を踏みそうになっていますが、結構平気で歩いていました。


幸希は散歩と朝ご飯を終え、写真撮影の後、疲れたのか寝てしまいました。私はなぜか、スコーンを作ることに。たまに休みがあると、普段できないことをしてみたくなるわけです。クランベリーとホワイトチョコレートのスコーン。形は歪ですが、外はサクサク中しっとりでとてもおいしかったです。


晩ご飯の時の幸希の様子。いつものようにひっくり返っているのですが、なぜか口を開けていました。なぜ?


皆さんは、どんな元日をお過ごしだったでしょうか。今年も、幸希ログを是非どうぞよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment