Thursday, January 8, 2015

摂氏マイナス28度だった日

予報通り、夕べは華氏マイナス19度、摂氏だとマイナス28度になったようです。今朝はそれより少しましでしたが、ほぼ気温が上がっていなくて、家を出た時には華氏マイナス15度、摂氏だとマイナス26度でした。外にいると10分で凍傷になるほどの気温だということなので、今日幸希はミッキーマウスのベスト着用で出かけました。


これは幸がもなははさんにいただいて、最期の日まで着ていたものです。食べ物を口にすることができなくて急激に痩せてしまったことと、腎不全で貧血があったため体が冷えていたようで、暖かい室内でもガタガタ震えていることがありました。それで、着せていたもの。

幸はいくつかベストを持っていたのですが、これがサイズ的にも一番ちょうど良くて、着脱も楽、そしてボタンで留めるようになっているので、一度留めたら脱げて来ることもなくて、本当に重宝していました。

幸希も、このベストを嫌がることなく着ています。いただいてもう十年近くになると思うのですが、着る時期が限れていることもありますが、本当に長く使わせていただいています。


今日は天気が良く、昼までにはもう少し気温が上がっていました。幸希は、元気に散歩。


しかし、やはり足が冷たくなってしまったようで、途中数度足を上げながら前進。一度、「冷たいよ」と目で助けを求めていたので抱っこしてしばらく歩きましたが、それ以外は自分でちゃんと歩いていました。


戻って来てからは、定位置でうとうと。


寝てしまいました。


気温が低いと、体力を消耗するのでしょう。疲れたようです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/


No comments:

Post a Comment