Saturday, January 10, 2015

【YouTube動画】幸希のトリック!

今年初めての幸希のYouTube動画です。




幸希は、教えてもいないのにできることがよくあります。これもその一つ。先日、突然思いついて幸希の前脚の上にフードを乗せてみたんです。そうしたら、嫌がることもなくされるがままに。普段から、「ok」のリリース・コマンドが出るまでは食べてはいけないことになっているのですが、それが応用できたようです。

先日やってみた時には、片手にドライフードを三つ乗せただけだったので、この動画を撮るまでいくつ乗せられるか、両手も大丈夫かは分かりませんでした。やってみたら結構大丈夫で、こちらがびっくり。

「ステイ」のように、かなり練習してもなかなか定着しないものもあれば、教えてもいないのにできることもあって、幸希のオビーディエンス・トレーニングは、幸の時とはかなり違っておもしろいです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment