Sunday, January 11, 2015

まめぐい:「お包み柴犬」

先月日本に行った時に、柴友のもなははさんに素敵なプレゼントをいただきました。こちらです。

小さな手拭で、「まめぐい」。それが包んだ状態でちょうど柴犬になっているものです。ウエブサイトで調べてみたら、「お包み柴犬」という商品名だそうです。


後ろには、柴犬のくるりん尻尾が。


上から見ると、こんな感じ。


この部分は耳。ちゃんと「白」も出ています。


ちょっと持ち上げてみると、赤い首輪が。芸が細かい。


これをいただいてから、一か月近く経つんです。毎日見ていて、 中に何が入っているのかとっても気になっていたのですが、一度解いてしまったら、この柴犬の状態に戻せないような気がして、なかなか決心がつきませんでした。しかし、今日でほぼ一か月。好奇心がピークに達し、中を見てみることにしました。

お菓子が入っていました!


それをそろ〜っと出して、手拭を元の状態にしておきました。

一か月間ずっと気になっていたことが解明できたのですが、このような小さなワクワクは生活に必要ですよね。

もなははさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment