Saturday, January 31, 2015

快晴、でも気温は...

このところ毎日、雪が降っているか晴れていて気温が下がっているかの日々です。今日は、後者。晴れていましたが、また寒かったです。今年は℉でマイナス二桁という日も珍しくなく、これは℃だとマイナス20度台の気温になるので、かなりの寒さです。風がなければいいのですが、幸希地方はカナダの北の方から吹き付ける風が冬は付きもの。気温が低く、積もっている雪もサラサラなので、強風が吹くとそれが顔に当たって目を開けているのも大変なほど。スキー場で暮らすことを想像していただければ、幸希の生活環境がだいたいご理解いただけるかと。

屋内では、日溜まりを求めて移動し続ける犬、幸希。気持ち良さそうです。


今日の散歩は、車道から降りて雪の中を歩いてみました。普通は雪が深くて到底歩けない場所なのですが、何かの作業のためにトラックが通った後が踏み固められていて、結構普通に歩けました。幸希も埋まらずに前進。


こんな真冬に、何か野生動物がいるんでしょうか。しきりに雪の下の方の匂いを嗅ぐ幸希。


今日の散歩も楽しかったようです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment