Thursday, January 15, 2015

冷えています...

ここ数日は特に、朝はかなり気温が下がっています。華氏でもマイナスになっているので、摂氏だとマイナス20度ぐらいですね。この写真で、その寒さが伝わるでしょうか。非常にきれいなのですが、手袋を外すとすぐに手がかじかんでしまうような気温なので、写真を撮るのは一苦労。


当然幸希も足が冷たくなるようで、順番に一本ずつ持ち上げて歩いています。しかし、体は寒くないようで、今シーズンベストを着用したのは一度だけ。朝、暖かい家の中から車に移動した時にお尻が冷たいようなので、フリース・ブランケットを用意して、それが「家ー車ー職場ー車ー家」と、幸希と一緒に移動しています。

スノー・エンジェル。日本にもあるのでしょうか。気温が低いので、この辺で降る雪は、雪だるまができないサラサラの雪です。そんな雪の上に上向きに寝て、腕と足をバタバタさせると、このスノー・エンジェルができます。雪の上に現れた天使のように見えませんか?

幸希がこれを見たのは、初めてだったかな。「何かある!」と、興味深そうに見ていました。


雪の中に顔を突っ込んで遊ぶので、顔を上げると顔中雪だらけに。


こんな所に雪が乗っていても、全く気にならないようです。幸は、体に何か付着するのが嫌いだったようで、雪もブルブルして落としていましたが、幸希は糸くずや色々なものを付けて、平気で歩いています。黒毛だから、特に目立つんですよ。


幸希:そういう細かいことは、気にしない性格なの。
私:そういうことは気にしないけど、小さいことで気にすることもあるよね?
幸希:まあね。誰でも、拘りって、あるでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


・YouTubeチャンネル:http://www.youtube.com/user/shibainusaki 

・Instagram:http://instagram.com/kuroshibasaki

・おもちゃレビュー:http://shibainusaki.blogspot.com/

No comments:

Post a Comment