Wednesday, January 21, 2015

好奇心の塊

散歩中に幸希がしていることを見ていると、とてもおもしろいです。好奇心の塊のような犬なので、時々びっくりするようなことが起こります。

ここは、毎日のように散歩の途中で通る所なのですが、普段は通り過ぎるだけです。しかし昨日は、何か気になることがあったようで、塀に前脚をかけて伸び上がって見ていました。


すぐに飽きるかなと思ってしばらく様子を窺っていたのですが、ずっと見ているので、カメラを取り出して写真を撮りました。何が見えたのでしょうか。これが昨日のこと。


そして、今日の散歩の時。えっ、と思ったのですが、幸希、塀の上に上っていました。


上った瞬間を見ていなかったので、どうやったのか分からないのですが、こんな所に上って私の方を見ていました。「上っちゃった。どう?すごいでしょ?」と言っているようでした。それほど幅がある所ではないのですが、ひょいと飛び乗ったようです。


幸希は、高い所に上るのは得意なのですが、降りるのはあまり上手ではないようです。それで、私が抱っこして下ろすことに。高い所から凍り付いた路面に飛び降りられると、足が心配なので、「下ろして」と待っていてくれる方が安心です。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment