Saturday, January 24, 2015

羊の羊羹

先月、幸希の姉妹犬、チャコちゃんのお世話係りのチャコママさんに、おいしいプレゼントを頂きました。それがこちら。今年の干支、「羊」の羊羹です。こちらで和菓子が食べられることは稀なので、楽しみにしていました。

パッケージもかわいい。


カラフルなスリーブのパッケージを外すと、中箱はこんな感じ。シンプルだけど、スリーク。


その箱を開けると、羊の説明が。「羊は祥なり」、いいですねぇ。煉羊羹と上南羹(じょうなんかん)の組み合わせなんですって。どんなお味なんでしょう。

パッケージから出してみると、こんな感じ。きれいな色。上はピンク、下部は薄い緑色です。
 

あ、羊。なるほど、金太郎飴方式になっているんですね。


切っても切っても羊さんが。まあ、かわいらしい!
 

上品な甘さで、非常に美味しかったです。 幸せ〜。

チャコママさん、美味しいプレゼントをありがとうございました!


【お知らせ】
今まで日本への旅記録を幸希ログに書いていたのですが、今回の旅(2014年)より別ブログにすることにしました。興味のある方は、以下のURLからどうぞ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

【幸希のFacebookページ】https://www.facebook.com/shibainusaki
毎日新しい幸希の写真を載せています。アカウントがない方も、気軽に立ち寄って下さい!

【幸希のYouTubeチャンネル】http://www.youtube.com/user/shibainusaki 
不定期ですが、幸希の動画を更新しています。チャンネル登録を是非よろしくお願いいたします。

【幸希のInstagram】http://instagram.com/kuroshibasaki
ランダムな写真を載せています。

【幸希のおもちゃレビュー】http://shibainusaki.blogspot.com/
YouTube動画と合わせてご覧下さい。

No comments:

Post a Comment